新着記事  トップ, 呑みあるき

「上諏訪街道呑みあるき」を楽しみにお待ちいただいているお客さまへ

「上諏訪街道呑みあるき」は応援いただいている多くの皆さまに支えられて今年で20年目を迎え、前回が38回目の開催となりました。
長年にわたるご支援、本当にありがとうございます。

 

開始当初はご来場者が数百名のささやかなイベントでしたが、おかげ様で年を追うごとに来場者が増え、最近では3,000名を超えるお客様で賑わうイベントに成長しました。それに伴い、安全面での課題も大きくなってきております。

 

20周年を迎えるにあたり、お客さまの安全はもちろんのこと、会場周辺にお住まいの方々、道路を利用する方々等の安全を考えて警備体制の強化や、泥酔防止対策として「コイン制」を導入するなどその仕組みを変化させてきましたが、抜本的な解決には至っていません。

 

このままの仕組みでは、たくさんの方々にご迷惑をおかけしながらの開催が続いてしまいます。
そのため、2019年「春の呑みあるき」は中止し、イベントの仕組みについて抜本的な見直しをすることにいたしました。

 

楽しみにしていただいているお客さま、支えてくださったお客さまのご期待に添えず本当に心苦しいばかりですが、なにとぞご理解を賜りますようよろしくお願いします。

 

2018年12月

呑みあるき実行委員会